偏愛ぷろぐらむ 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たぃと
性別:
非公開
☆たぃとのおすすめ☆
GL・BL・コードギアス・天才てれ●くんMAX・その他漫画やアニメについて熱く語るブログ。かなりの偏愛ぶり。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1] [2]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/27 (Mon)
歳がバレてしまいそうだと思いながら、でも書く。


『じゃりん子 チエ』が面白い。

今、CATVでやっているのだけれど
懐かしさついでに観たら、笑った。

ろくでなしな父親(テツ)と
娘のチエちゃん。
愛想尽かして出て行った母親。

チエちゃんは逞しい。
悲しいとか寂しいとか口に出さない。


何が面白いって
チエちゃんが父親を呼び捨て。

父親のテツはジャイアンをもっと粗雑にして、そのまま大人にしたような感じ。
密かに周りに馬鹿にされているのだけれど。。気付いてないかも。
暴力をふるうし、口は悪いし。

なのに娘は寛大。
むしろ気にしてない。
サラーッと受け流す。

っていうか関西弁がイイ。


「ばーちゃん、遅かったなぁ、どうしたん?」
(お婆ちゃん、来るのが遅かったね。どうしたの?)

「いや、じーさんが来る時5回もコケよってん。あら、長ないな。」
(一緒に来ているお爺さんが、ここに来る時に5回もコケたの。あれはもう寿命が長くないかもね。)

ウロ覚えだけど、この掛け合いに噴出。
ごめん、お腹痛い。

軽く酷いことを言う関西弁。
っていうか大阪弁。
親しい者同士だから言えるキッツイ冗談。


素敵。


PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]